1. トップページ
  2. トピックス一覧
トピックス一覧
2015/09/23 湖北豊洋汽車零部件が、CCC認証取得しました。

2015年5月より取り組んでおりました中国CCC認証の取得が完了致しました。

ISO/TS16949:2009の認証取得に続き、湖北豊洋汽車零部件ではお客様のニーズに迅速な対応を図り、お客様から安心して頂ける企業を目指しております。

 

 

中国CCC認証制度とは・・・

「CCC」とは中国強制製品認証制度のことでChina Compulsory Certification の略です。
「中華人民共和国国家品質監督検験検疫総局( AQSIQ )」及び「中国国家認証認定監督管理委員会( CNCA )」より新しい認証制度として公告され、2002 年5 月1 日に施行されました。
この「CCC 認証制度」は、中国国内で販売される製品の安全性などに関する認証制度であり、2003 年8 月1 日よりCCC 認証を取得していない対象製品は、中国国内での出荷、中国への輸入及び販売等の商業行為が禁止されています。CCC 認証品にはCCC マークを表示することが必要です。

2015年1月1日に改訂版が公布され、認証対象製品が拡大されました。
これまで生産中の製品は対象外でしたが今回の改訂に伴い、車室内の大型樹脂部品が対象となり、2016年1月1日以降、認証取得していない製品は中国国内での商業行為ができなくなります。

 

ページトップ