1. トップページ
  2. トピックス一覧
トピックス一覧
年別アーカイブ:2012年

2012/12/25 杵築日出警察署より感謝状を頂きました。

12月25日に杵築日出警察署 岩本署長様より本年7月杵築市内において発生した、「杵築市タクシー強盗殺人事件」の捜査において早期検挙に向けた捜査協力に対して感謝状を授与されました。

 

あってはならない悲しい事件でしたが、これからも地元に密着し、貢献していきたいとお伝え致しました。

 

 

感謝状を手にする清原社長(中央)

2012/11/21 第14回日本フットボールリーグ(JFL)終了のお知らせ

3月11日から開幕した、JFLリーグが11月18日のカマンターレ讃岐戦をもって終了致しました。

HOYO AC ELAN OITAは、善戦空しく17チーム中15位でした。

ここに応援をして頂いた、皆様に厚くお礼を申し上げますとともに来年度も引き続き厚い応援をお願い申し上げます。

 

チーム代表を兼務する清原専務取締役よりご挨拶が届きましたのでご披露いたします。

 

スポンサーの皆様       
ファンの皆様       

いつも、HOYO AC ELAN大分にご声援を頂き、心より御礼申し上げます。

先日の、カマタマーレ讃岐戦で、今シーズン全ての公式試合が終了致しました。
リーグは、3月11日、SAGAWA SHIGA FC戦からスタートし、11月18日までの長丁場、結果は15位と決して満足いく順位ではありませんでしたが、何もわからない新天地「JFL」というカテゴリーに参加しこの1年、選手、スタッフは本当によく頑張ってくれたと思っています。  
又、天皇杯では、初の1回戦突破を果たし、J2で7位の東京ヴェルディーと戦う事が出来ました。
この1年、チームとしては確実に成長していると確信しております。  

ご承知の通り、私どものチームは、あくまで社会人チームとしてのスタンスで試合に臨んでおり、選手スタッフ全員、8時間勤務後、約2時間の練習、土日は試合という過酷なスケジュールで活動しております。
その状況で、プロチームに挑戦する闘志、又、勝利の喜びを糧に、選手スタッフは日々邁進しております。
来期も、厳しい戦いが続く事と思いますが、チームの勝利はもとより、選手スタッフの更なる成長を含めて見守って頂きたいとお願い致します。又、チームも地 域に根差した活動や、活性化に向け、微力ながら貢献出来るよう頑張る所存ですので、厳しい経済状況ではございますが、来シーズンもご支援賜りますよう、心 よりお願い申し上げます。      

最後になりましたが、皆様のご健康とご繁栄を心より祈念申し上げ、御礼の挨拶とさせていただきます。
この1年、本当にありがとうございました。    
HOYO AC ELAN大分
代表  清原 栄二

 


2012/11/11 湖北豊洋汽車零部件有限公司開業式を行いました。

2012年11月1日 湖北日発汽車工業園の7社合同で開業式を行いました。

 

 

 

日本発条株式会社玉村社長様、襄阳市書記長 范様をはじめ約400のご来賓の中、豊洋精工より、清原社長、清原専務、清原常務、成原取締役、穐吉執行役員、外園第二事業部執行役員の6名が出席し、かくも盛大に行われました。

 

 

壇上でテープカットをする、清原社長(左)

 

 

湖北豊洋エントランスホールにて

 

午後より、会場をクラウンプラザホテルに移し、日本発条シート事業本部長梅村様より各社の総経理が紹介されました。

 

 

湖北豊洋の二宮総経理(右から3番目)

 

2013年1月からの量産を目指し、湖北豊洋の生産準備は着々と進んでいます。

 

 

皆様の温かいご支援をお願い申し上げます。

 


2012/04/02 2012年度(第36期)豊洋グループ方針発表

新年度の豊洋グループ方針が、3月31日発表されました。

 

お客様、仕入先様、地域の皆様、そしてHOYOで働く全社員から、「なんて楽しい会社なんだ!!」と思われる集団でありたい。

TOPの強い意志が表れています。

 

第36期-グループ方針事業計画

 


2012/04/02 2012年度、豊洋グループ入社式49名の新人が入社しました。

2012年4月2日 2012年度、豊洋グループ入社式49名の新人が入社しました。

 

20120402入社式49名全員

 

・豊洋精工・・・ 37名

 ・技術部 ・・・ 1名

 ・営業部 ・・・ 1名

 ・大添工場・・・ 6名

 ・大分工場・・・ 8名

 ・福岡工場・・・21名

 

・豊洋メット・・・12名

の、総合計49名の精鋭たちが仲間に加わりました。

 

20120402入社式社長訓示

 

清原社長より、“我慢することが大事”と温かくも厳しい訓示を頂きました。

 

20120402入社式会長祝辞

 

清原会長より、温かい“進化無限”のお言葉を頂きました。

 

入社式終了後、役員と一緒に昼食会を行い、各役員からお言葉を頂戴しました。

 

49名の精鋭たちは、2泊3日の合同訓練を行い、各職場に配属します。

 


2012/02/24 3月11日(日)第14回日本フットボールリーグ開幕

第14回日本フットボールリーグが3月11日(日)に開幕を迎えます。

 

日程が発表されましたので HOYO AC ELAN 大分試合情報 をご覧下さい。

JFL試合情報は こちら をご覧下さい。

 

また、今年度JFLでは残り588ゴールで「通算10,000ゴール」となり、昨年が792ゴールですので、今年HOYOが記念すべき10,000ゴールを決めるチャンスがあります。

サッカーシーンの中で最大の演出となるゴールシーンが大分で生まれるチャンスが出てきていますので、是非会場へ足をお運び下さい。

 


2012/02/20 向陽グリーンフーズが、日本経済新聞に「日本の農業の効率化の先行事例」として掲載されました。

環太平洋経済連携協定(TPP)により、日本の農業はますます効率化が求められます。

 

豊洋グループはその先行事例として、最先端の生産管理手法を取り入れ「農業革新」に取り組んでいます。


2012/02/11 中華人民共和国駐日本国特命全権大使 程 永華様が豊洋メットにご視察されました。

中華人民共和国駐日本国特命全権大使 程 永華様が、豊洋メットの「ものつくり」をご視察されました。

 

今年は、日中国交正常化40周年にあたり、大使は、 「さらに工業の交流を盛んにし、地方同士の結びつきをより強力なものにするためにも、 豊洋グループのものつくり技術を中国に生かしてもらいたい。」と流暢な日本語でお言葉を頂戴しました。

 

清原社長は、「自動車部品を出発点とし、さらに精密機械、新農業と多角化していきたい。」とお伝えしました。

 

 

大使工場見学

写真中央、程大使 左、清原社長 右、清原専務、李総領事

 

大使工場見学

 

大使工場見学

 

大使工場見学

 

大使工場見学

左から、・李福岡総領事 ・清原常務 ・程大使奥様 ・程大使
・清原社長 ・清原専務 ・二宮総経理 ・川野取締役

2012/01/18 庄内工場事務所棟の内装修繕工事を実施しました。

庄内工場事務所棟の内装修繕工事を実施しました。

工事期間    2011年11月25日(金) ~ 12月26日(月)        
工事場所    庄内工場 事務所棟(事務所、会議室、食堂)        
工事業者    株式会社 建匠社

 

 

■事務所

工事個所

1.天井張替
2.天井照明機器 省エネタイプへ取替
3.壁貼り替え
4.床張替

 

 

■食堂

工事個所

1.仕切り壁撤去
2.天井張替
3.天井照明機器 省エネタイプへ取替
4.壁貼り替え
5.床張替
6.(追加)給湯室設置
7.(追加)西側出入口に引き戸取付

 

 

■会議室

工事個所

1.天井張替
2.壁貼り替え
3.床張替

 

 

 

 


2012/01/11 HOYO改善表彰◇優秀改善賞◇2011年12月度

大添工場 管理課及び生産課

(貝課代、藤田氏、松尾氏、安部氏、藤原氏、板井氏)

 

2012年1月11日 大添工場社長診断時に表彰

 

大添工場社長診断時に表彰

 

検査・計量工程改善を行い、3名の作業を2名で行えるようにしました。


2012/01/11 中華人民共和国駐福岡総領事館の総領事・李天然様、領事・劉光耀様が大添工場・豊洋メットに来社されました。

中華人民共和国駐福岡総領事館の総領事・李天然様、領事・劉光耀様が大添工場・豊洋メットに来社されました。

 

中華人民共和国駐福岡総領事館

 

中華人民共和国駐福岡総領事館

 

弊社の中国進出にあたり、成形現場をご覧になりました。


2012/01/06 日産自動車様より感謝状を頂きました。

2011年10月初旬に発生したタイの洪水被害で豊洋精工は、いち早くお客様の支援要求 にこたえ、水害で被災した部品の、代替え供給体制を整え部品の供給を行いました。

 

現在もまだ供給が続いておりますが、水害により被災された方々に心よりお見舞いを 申し上げますとともに、被災地の一日も早い復旧・復興を心よりお祈りいたします。

 


2012/01/06 平成24年豊洋グループ新年互礼会をホテルソラージュ大分・日出、千光寺で開催しました

平成24年豊洋グループ新年互礼会

ホテルソラージュ大分・日出で開催しました

 

 

平成24年豊洋グループ新年互礼会

千光寺(杵築市)にて座禅も行いました


2012/01/06 HOYO AC ELAN大分 JFL昇格の報告

この度、豊洋グループがメインスポンサーとして支援している、HOYO AC ELAN大分サッカー部がJFL日本フットボールリーグに昇格しました事をご報告いたします。

昨年11月に高知県で開催されました1次ラウンドを1位通過、12月に大阪で開催されました決勝ラウンドにて3位、JFLからJ2への2チームの昇格と、1チームのリーグ退会などがあり、HOYOは創部から9年目でJFL昇格を達成、2012シーズンよりJFL参入が決まりました。

これも多くの応援者・関係団体・スポンサー企業の皆々様のご声援・ご支援のおかげと大変感謝いたします。

選手のほとんどは、豊洋精工及び関連企業で通常社員同様8:00~17:30まで就業し、18:00~20:30までの練習を週4回行い活動しております。

今後も変わらずアマチュアとして大分県から日本一を目指し、また社会人としても一流を目標とするHOYO AC ELAN大分へのご声援よろしくお願いいたします。

 

HOYO


ページトップ