1. トップページ
  2. トピックス一覧
トピックス一覧
年別アーカイブ:2018年

2018/11/20 ヴェルスパ大分 須藤 茂光監督 来社

清原社長あてに Verspah大分の2018シーズン終了のご挨拶に須藤監督 姫野選手、福島選手、堀内強化部長 清原裕輔副代表が来社しました。
今シーズンの結果報告と来シーズンに向けての抱負を語って頂きました。
『今季は目標である一桁順位の9位という成績でシーズンを終えることが出来ました。来季は、選手個々のスキルアップをして、更に上位を目指して戦っていきますので豊洋グループ社員の皆様、関係者の皆様のご声援を引き続きよろしくお願い申し上げます』


2018/10/22 【湖北豊洋】地域貢献活動

湖北豊洋では、年間計画に基づき中国湖北省襄阳市の地域貢献活動を行っております。

今回は、会社周辺のごみ拾いを実施いたしました。

中国では大変珍しい活動ですが、これからも地域に密着した会社を目指して活動いたします。


2018/08/18 豊洋メット社員有志により、高田観光盆踊り大会に参加しました

8月18日(土)、高田中央公園(大分県豊後高田市)で毎年開催される高田観光盆踊り大会に、地域交流を兼ねて、豊洋メット社員有志で初参加しました。

 

本大会には30団体余りが参加し、多くの市民が見守る中、当社の社訓「和 攻めて守る」をプリントした新調の法被と浴衣で元気一杯に踊りました。外国人技能実習生も日本文化に触れることができ、結果20位の表彰を受け、本大会に新風を吹き込むことができたと思っております。

 

豊洋グループは、今後も地域密着型企業として邁進して参ります。

 


2018/07/20 キャリア採用情報更新のお知らせ

キャリア採用情報を更新しましたのでお知らせいたします。

お気軽にご応募ください。

 

採用情報ページよりご確認いただけます。

 


2018/07/18 売上高2018年度実績更新

売上高2018年度実績を更新しましたので、お知らせいたします。

企業情報よりご確認いただけます。


2018/05/29 ヴェルスパ大分 天皇杯1回戦試合結果

当社が活動を支援しています、
ヴェルスパ大分が天皇杯に出場しましたのでお知らせいたします。
結果は惜しくもPK負けとなりました。
温かいご声援ありがとうございました。

ヴェルスパ大分 1-1 ガイナーレ鳥取(J3)

       (PK2-4)

 


2018/05/28 カルソニックカンセイ様より品質改善賞を頂戴しました!!

2018年5月28日に埼玉県浦和市で開催されたカルソニックカンセイ株式会社様の

グローバルサプライヤーミーティングにおいて、FY17品質改善が目覚しい

サプライヤーとして、「日本リージョン品質改善賞」を受賞致しました。

 

 

弊社の品質向上に対する取組みの3本柱である

「KPM活動(金型予防保全)」「異常管理活動」「出検QRQC活動」 が、

社員1人ひとりに浸透してきた成果が少しずつ結果として表れてきていると感じます。

品質でお客様に満足いただけるサプライヤーNo,1を目指し、更に品質向上に努めてまいります。


2018/05/22 新卒採用情報更新のお知らせ

新卒の採用情報を更新しましたのでお知らせいたします。

詳細はこちらをご参照ください。

 

http://hoyo-g.co.jp/HOYO/corporate/recruit/graduates.html

 


2018/05/14 ヴェルスパ大分 天皇杯大分県代表に決定

当社が活動をサポートするヴェルスパ大分が天皇杯の大分県代表になりましたのでお知らせいたします。多くのご声援ありがとうございました。

大分県代表決定戦:ヴェルスパ大分 1-0 日本文理大学


天皇杯一回戦はJ3のガイナーレ鳥取と対戦します。

5月27日(日)13:00キックオフ 
会場:とりぎんバードスタジアム

引き続き応援よろしくお願いいたします。


2018/04/03 平成30年度 豊洋グループ入社式/新入社員研修を開催しました

入社式は、4月2日(月)に当社セミナーハウスで執り行われ、9名(豊洋精工8名、豊洋メット1名)の新人が入社しました。
清原社長より、「自立すること、ここまで育ててくれた方に感謝すること、困難に立ち向かうこと、人に優しい会社/職場にしていこう、入社して良かったと思える遣り甲斐を自ら見つけて欲しい。」との訓示を頂戴し、緊張の面持ちの中にやる気が垣間見えた新人たちでした。

また、新入社員研修は、4月2日(月)と3日(火)に実施され、会社基礎知識と集団生活を学びました。
特に、集団歩行訓練では、環境美化活動も兼ねて、セミナーハウスから杵築市奈多公園までの
往復18kmを歩き、講師共々いい汗を流しました。

新入社員各位の今後の活躍を期待しています。


2018/03/29 豊洋商事によるアパート建設(別府市南立石)にあたり安全祈願祭を実施しました

豊洋商事によるアパート建設(別府市南立石)にあたり安全祈願祭を実施しました。

協力企業様と共に永遠の加護と工事の安全成就を祈願いたしました。2019年早々に完成予定。

 


2018/03/26 私募債を発行し大分銀行様(頭取 後藤 富一郎様)に引き受けて頂きました

私募債を発行し大分銀行様(頭取 後藤 富一郎様)に引き受けて頂きました。

豊洋グループ「環境方針」に基づき、地球環境保護に取り組み、資源循環型の構築に向けて努力を続け地球環境にやさしい生産活動を続けてまいります。

大分銀行様ホームページより抜粋

 

<リンク>
大分銀行様ホームページ
https://www.oitabank.co.jp/news/article/notice/nt300326.html


2018/03/26 「しんきんCSR私募債『輝く未来』」発行に伴い、国東市立安岐中学校様へ物品を寄贈させて頂きました

「しんきんCSR私募債『輝く未来』」発行に伴い、国東市立安岐中学校様へ物品を寄贈させて頂きました。

.寄贈品内容
(1)寄贈先      国東市立安岐中学校(国東市安岐町中園408番地)
(2)寄贈品      ウォータークーラー(学校内での利用を目的とするもの)
(3)贈呈式      3月26日10時より同中学校にて贈呈式を実施

 


2018/03/23 私募債を発行し大分みらい信用金庫様(財務代理人 信金中央金庫様)に引き受けて頂きました

私募債を発行し大分みらい信用金庫様(財務代理人 信金中央金庫様)に引き受けて頂きました。

豊洋グループは「地域の将来を担う子どもたちの成長を支援し、魅力溢れる地域づくりの一翼を担うよう」今後もステークホルダーの皆様と共に、社業発展に努めてまいる所存でございます。

 

大分みらい信用金庫様ホームページより抜粋

 

大分みらい信用金庫様ホームページ
http://www.oitamirai.co.jp/news/detail.php?id=280


2018/03/07 大分キヤノン株式会社様より「品質優良企業表彰」されました

大分キヤノン株式会社様より品質優良企業で表彰されましたのでお知らせいたします。

今後も品質最優先のモノづくりに取り組んでまいります。


2018/01/19 「品質優良賞」を受賞しました

昌和合成(株)様より2017年度不良流出ゼロの達成を評価頂き
『品質優良賞』を受賞しました。
2018年度も社員一丸となり安全な職場で不良流出ゼロを達成します。


2018/01/12 「射出成形設備一覧」を更新しました

豊洋グループで保有している「射出成形設備一覧」情報を更新しました。

「射出成形設備一覧」2017年12月現在


2018/01/06 平成30年豊洋グループ新年互礼会を、日出若宮八幡神社、ホテルソラージュ大分・日出で行いました

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

日出若宮八幡神社で新年祈願、ホテルソラージュ大分・日出で互礼会を実施いたしました。

平成30年 清原社長 年頭挨拶

新年明けましておめでとうございます。
30年以上前に3~4名でスタートした互礼会ですが、今年は58名の幹部社員の方々と輝かしい年を迎えられたことを嬉しく思っております。

昨年は創業40周年を迎え、顧客倒産対応や工場改修、IoT化、ISO2015年版の認証取得、時間外労働や災害事故の削減等に取り組んで参りました。
また、各種手当を充実させることができました。社員持株会も設立し、給与や賞与だけでなく、株主(社員)に配当で還元する仕組みも出来上がりました。

中計の折り返し地点を過ぎ、品質優良メーカー・高収益メーカー・専門メーカーとして、飛躍ができましたが、更に上げて行く為にも、今年の夢一文字は弊社の社訓でもある 「 和 」 にしたいと思います。
社員はみな仲間という気持ち、和をもって大事を成すという気持ちで、この一年間取り組んで参ります。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


2018/01/01 新年ご挨拶
新年ご挨拶
 
謹んで新春のお喜びを申し上げます
輝かしい新年を迎え 皆様のご健康とご繁栄を心よりお祈り申し上げます
 
平成30年 元旦

ページトップ