1. トップページ
  2. トピックス一覧
トピックス一覧
年別アーカイブ:2020年

2020/10/09 2020年度上半期公開段取り競技大会表彰式

2020年9月に大添工場、北九州工場、豊洋メットより各1名競技大会に参加し、
大添工場の加藤 拓哉さんが最優秀賞に選ばれました。
前年度とは別の人が競技大会に参加しましたが、全工場でのレベルアップが見られ
有意義な大会となりました。
下半期も競技大会を予定しておりますので、各工場それぞれ切磋琢磨し、職場全体の
レベルアップに繋がる良い競争をしていただきたいです。

 


2020/09/11 採用情報更新のお知らせ

キャリア採用情報を更新したのでお知らせいたします。


2020/08/29 武漢豊洋精工汽車零部件 工場建設完了

昨年から建設中の「武漢豊洋精工汽車部件」工場棟は2020年7月完成し、第1期生産設備も搬入が終わり現在生産準備中です。

事務棟につきましても今月中に完成の目処がつきましたのでご報告させていただきます。

 

2019年9月24日工事開始から11ヶ月、当初2020年5月竣工の予定でしたが、2019年10月の第7回世界軍人運動会開催による工事中断、2020年1月には新型コロナ感染拡大による77日間の武漢市ロックダウンによる工事中断影響による影響により、約3か月の遅れが生じました。

現在看板取付、工場内内装、インフラ整備を行っており9月中旬より営業開始の予定です。

尚、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、竣工式等の祭典を自粛いたしております。今後の状況を踏まえて改めてご連絡申し上げます。


2020/06/23 林テレンプ株式会社様より「2019年度品質管理優秀賞」を受賞致しまし た。

品質に対するひたむきな努力と、その実績が評価されこの度、林テレンプ様より「品
質管理優秀賞」を受賞いたしました。


本来であれば4月17日、林テレンプ本社にて表彰式が開催される予定でしたが、新型
コロナウィルス感染防止の観点から表彰式は中止され、政府指針の6月19日以降の件
をまたぐ移動の制限解除を受け、6月23日に同社システム統括部(福岡事務所)上村主
幹様、品質管理部(福岡駐在)荒木主幹様両名が弊社北九州工場に来社され記念の盾を
手渡しいただきました。
上村様より、「豊洋精工様は九州地区における重要なパートナーであり、今後も品質
向上に努めて頂き更なる発展を祈念いたします。」とお言葉を頂きました。
弊社社長の清原より、「大変有意義な賞を頂きありがとうございます。今後も絶対品
質を続けていくために、全社で活動している【品質三大活動】に加え、現場改善を加
速させながらワクワクする会社つくりを進めてまいります。」とお礼のご挨拶を申し
上げました。
授賞式終了後、弊社北九州工場の視察を頂き、品質三大活動、現場改善活動の状況を
ご報告いたしました。


2020/06/01 新卒採用情報更新のお知らせ

新卒の採用情報を更新しましたのでお知らせいたします。

詳細はこちらをご参照ください。

 

http://hoyo-g.co.jp/HOYO/corporate/recruit/graduates.html

 


2020/04/10 2019年度公開段取り大会表彰式・公開フォークリフト大会総括

2020年3月16日(大添工場)、18日(豊洋メット)、20日(北九州工場)に第1回公開段取り大会が実施されました。

北九州工場 生産課 中野 俊幸さんが個人優勝、最優秀職場も北九州工場が受賞しました。
各工場ともに訓練され、拮抗した非常に良い大会となりました。
4月10日 豊洋グループ幹部会にて表彰式が行われました。

2020年3月21日 豊洋メットにて第2回公開フォークリフト大会が実施されました。
昨年度実施された公開フォークリフト大会の2回目となります。
前回未経験者やフォークリフトの仕様違いに戸惑いなどもありましたが、
大会によって操縦スキルを高めつつ、安全に配慮した作業が出来るように切磋琢磨していけるように
グループ全体でも継続して活動していきます。
豊洋メット 管理課 鈴木 満洋さんが個人優勝、最優秀職場も豊洋メットが受賞しました。


2020/04/01 令和二年度(2020年度) 入社式 を開催しました

本年の入社式は、4月1日(水)に大分工場と豊洋メットで個別に執り行われ、3名の新人が入社しました。

 

社会人としての第一歩を踏み出した三人の活躍を期待しています。


2020/03/30 資本金増資のお知らせ

この度、2020年3月30日付けで
資本金の増資を行いましたのでここにお知らせいたします。
【増資前の資本金:7,000万円】
【増資後の資本金:7,200万円】
今回の増資は、第三者割当とし、豊洋グループ従業員持株会様へ全額割り当てをしました。
持株会の目的である従業員の福利厚生及び財産運用に資することを主目的としたものであります。
併せて、更なるサービスの向上に努め、事業拡大を図るための財務基盤の強化の一助とするものであり、より一層みなさまに信頼される企業を目指して参ります。
今後ともご指導ご鞭撻を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


2020/01/20 福岡工場へ基板実装設備(SMT)1ラインを導入しました。

福岡工場へ基板実装設備(SMT)1ラインを導入しました。

 


2020/01/15 株式会社大日光・エンジニアリング社と業務提携契約を締結しました。

九州及び西日本地区に拠点を持たない㈱大日光・エンジニアリング社と新規事業・技術を開拓中であった当社との思惑が一致し、双方の強みを生かし、大きな需要を生むであろう電装系事業(電気自動車・自動運転・VR・IoT等)に幅広く対応できる体制を強固なものとする為の業務提携になります。


2020/01/04 令和2年豊洋グループ新年互礼会を、日出若宮八幡神社、ホテルソラージュ大分・日出で行いました。

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

日出若宮八幡神社で新年祈願、ホテルソラージュ大分・日出で互礼会を実施いたしました。

 

令和2年 清原社長 年頭挨拶

新年明けましておめでとうございます。

今年はねずみ年、庚子(かのえね)でして、ねずみ年というのは毎回変化の多い年と言われているようです。
環境や経済の変化など、今年も想定外のようなことが色々と起こるのではないかと考えておりますが、いかに
我々のものとして受け止めて、ビジネスの中でどうして行くのかを考えながら進むということが、大事なのでは
ないかと思っております。

昨年を振り返りますと、総じて安定していたのではないかと思いますが、来年度はこの安定から本当の意味で
成長しなければなりません。中計にもありますように、PASSION TO DEVELOPMENT=発展・開拓・開発です。
アジアでの成長戦略を展開し、全てのステークホルダーから信頼を得て参ります。

最後に、豊洋の夢一文字について、昨年は「新」ということで、大変革の時代に生き残るために、何かワクワク
するような新たなことをやりまして、結果やチャンスが出てきました。これをさらに身にするために、花を開かせる
ために、必要なものは技術だと思います。今年の夢一文字は、「技」にしたいと思います。これは全て人に起因
することです。人をつくるということです。

何はともあれ、皆さん一人一人の健康があってこそです。
是非、将来的な夢を一緒に描きながら、また今年1年も頑張っていきましょう。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


ページトップ