1. トップページ
  2. トピックス一覧
トピックス一覧
年別アーカイブ:2019年

2019/09/24 武漢豊洋精工新社屋工事着工のおしらせ

2020年5月の竣工を目指し計画しておりました、『武漢豊洋精工汽車部件有限公司』の第1期社屋の工事が2019年9月24日8時58分に清原董事長、喩 卓総経理ほか関係者で厳かに鍬入れ式を執り行いました。

第1期社屋の建築面積は8,075㎡(一部2階建)で、計画では来年2020年4月末完成5月中の竣工を計画しております。

 


2019/08/02 私募債を発行し伊予銀行様に引き受けて頂きました

株式会社伊予銀行様(頭取 大塚 岩男様)に私募債を引き受けて頂きました。
今後もステークホルダーの皆様と共に、社業発展に努めてまいる所存でございます。


2019/07/16 九州小島株式会社 社長様がMET・大添工場へご来場されました

7月16日 九州小島株式会社 取締役社長 黒田 富士雄様 、同 技術部主査 加藤浩司様、富岡英樹様 が豊洋メット及び大添工場へ視察ご来場頂きました。






2019/06/17 トヨタ自動車九州株式会社 社長様がMETへご来場されました

6月17日 トヨタ自動車九州株式会社 取締役社長 永田 理様 、 同 経営企画本部 副本部長
原田 聡様、調達室 主査 千綿 修様 が豊洋メットへ視察ご来場頂きました。

清原社長自ら「安全・品質・原価低減」に対する取り組みについて、ご紹介致しました。

工場内各工程をご視察頂きました。


2019/06/07 セキュリティ対策自己宣言(一つ星)を宣言しました。

当社のセキュリティ強化の一環としてセキュリティアクション(一つ星)を宣言しました。

セキュリティ対策の5か条

  1. OSやソフトウェアの最新版状態の維持
  2. ウイルス対策ソフトの導入
  3. パスワードの強化
  4. 共有設定の見直し
  5. 脅威や攻撃の手口を知る

以上の5か条の強化に努めたいと思います。

 


2019/05/22 ROKI様よりサプライヤー優秀賞を受賞いたしました

株式会社ROKI様本社にて開催されたFY19サプライヤーミーティングにおいて、サプライヤー優秀賞として表彰いただきました。
品質・デリバリー・コスト貢献で秀でたサプライヤーとして選出して頂きました。大変光栄な事でございます。


㈱ROKI 島田社長様と清原社長



 


2019/05/15 豊田合成九州株式会社 社長様が御来社されました


豊田合成九州株式会社 取締役社長 宮本康司 様が2019年5月15日、北九州工場へ御来社されました。

工場視察において、生産状況・品質改善活動状況を確認頂き、安全・品質に関するきめ細やかなアドバイスを頂戴しました。


2019/05/10 明和工業株式会社 社長様が御来社されました

小島プレス工業グループの明和工業株式会社 社長 小栗 真一 様が
2019年5月10日に定期訪問で御来社されました。

福岡工場、北九州工場の生産状況を現場で確認されました。
改善の状況を各工場で報告し、アドバイスを頂きました。


2019/04/06 資本金増資のお知らせ

この度、2019年3月27日付けで
資本金の増資を行いましたのでここにお知らせいたします。

【増資前の資本金:6,000万円】
【増資後の資本金:7,000万円】

今回の増資は、第三者割当とし、豊洋グループ従業員持株会様へ全額割り当てをしました。
持株会の目的である従業員の福利厚生及び財産運用に資することを主目的としたものであります。

併せて、更なるサービスの向上に努め、事業拡大を図るための財務基盤の強化の一助とするものであり、より一層みなさまに信頼される企業を目指して参ります。

今後ともご指導ご鞭撻を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


2019/04/03 採用情報更新のお知らせ

採用情報を更新しましたのでお知らせいたします。

お気軽にご応募ください。


2019/04/01 平成31年度 豊洋精工株式会社 入社式 を開催しました

平成最後の入社式は、4月1日(月)に福岡工場と北九州工場で個別に執り行われ、2名の新人が入社しました。

令和の時代に向かって、二人の活躍を期待しています。


2019/01/29 ヴェルスパ南立石 竣工のお知らせ

株式会社豊洋商事にて別府市南立石に建築中でありました賃貸マンション「ヴェルスパ南立石」が
この度、無事に竣工しましたのでお知らせします。
ご協力頂きました多くの関係者様には大変感謝しております。


【建築物の概要】
名称:ヴェルスパ南立石  集合住宅(鉄筋コンクリート造 5階建 1LDK 20戸)
別府湾を一望できる窓からの眺望は一見の価値がございます。

 


2019/01/18 昌和合成様より「品質優良賞」を受賞しました

一昨年に続き2018年において昌和合成株式会社(小島プレスグループ)より品質優良賞で表彰を受けました。
(昌和合成㈱様加藤社長様御来社時、豊洋メット、北九州工場にて記念撮影しました。)
2019年も引き続き品質管理を強化させ、3年連続の評価でいただける「品質優秀賞」を目指します。






2019/01/11 中国に2拠点目の自動車部品製造会社を設立いたしました

この度、中国湖北省武漢市に新会社を設立しましたのでお知らせいたします。

東風日産様の武漢新工場から約20分ほどの場所に位置しております。

また東風本田様第3工場も約20分ほどと好立地になっております。

射出成形をコア技術として、金型設計、製作、射出成形、各種表面処理、組立、シンクロ納入と一貫したものづくりが可能です。




1、目的                                                                                                                                                       

弊社中国子会社(湖北豊洋汽車零部件有限公司)は、2011年7月に湖北省襄阳市に設立され、現在、東風日産様、東風本田様向け自動車部品の生産販売を行っておりますが、この度湖北省武漢市における自動車生産の目覚ましい増加を受け、武漢市経済技術開発区近郊の祭甸区に用地を確保し、お客様のニーズに対応すべく新会社を設立し現地供給体制を整えることを目的とします。

 

2、新会社概要                                                                                                                                          

・会社名   武漢豊洋精工汽車部件有限公司

<英語名> HOYO SEIKO (WUHAN) CO.,LTD.                                      

・設立    2018年12月                                                                                                             

・本社・工場 中国湖北省武漢市祭甸区経済開発区                                                                   

・規模                 (土地)24,660㎡ (建屋)8,000㎡                                  

・資本金             3,700万元 (約6億円)                                                                           

・出資比率        中外合資(豊洋精工85%、湖北豊洋15%)                                                

・代表者             董事長 清原孝行(豊洋精工株式会社 常務取締役)                  

・従業員数        80名                                                                                                        

・生産開始        2020年6月                                                                                                        

・事業内容             自動車内外装部品の製造販売            


2019/01/04 平成31年豊洋グループ新年互礼会

平成31年豊洋グループ新年互礼会を、日出若宮八幡神社、ホテルソラージュ大分・日出で行いました。

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

日出若宮八幡神社で新年祈願、ホテルソラージュ大分・日出で互礼会を実施いたしました。

 

平成31年 清原社長 年頭挨拶

新年明けましておめでとうございます。

皆さんと共に新年を迎えられることに対して、心より感謝申し上げます。
今年は出席者が63名となり、豊洋グループの役職級の方が昨年より5名ほど増えて、とても頼もしく思っております。

今年の豊洋の夢一文字は“新(しん・あらた)”です。
昨年の世相をあらわす漢字は「災」で、わが社も自然災害の影響を多少なりとも受けましたが、
和=チームプレイでいろいろな成果を上げた年になったと思います。
今年は更に飛躍していかねばならない。新しいことをやっていかねばならない。
元号も新しくなります、我々の中計も新中計になります、そういったことを今年の夢一文字に込めています。

今どこの会社も大変革の時代と言われています。
車関係は”CASE”をキーワードに異業種連携を戦略的にすすめている。
キヤノン様はメディカル事業に大規模投資を実行して事業展開に結び付けている。
何も大きなことでなくても良いのです。但し、緊張感とスピード感をもって、
一歩踏み込んで=ワクワクするようなことに地道に挑戦していきたいと思います。

今年一年、健康と安全を第一に、社員の皆さんと一緒に楽しく仕事をしたい。そして素晴らしい会社にしていきたい。
皆さんにとって素晴らしい一年であることを祈念して、年頭の挨拶とします。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


ページトップ